opens in new tab opens in new tab opens in new tab opens in new tab opens in new tab opens in new tab window. reliableDOMContentLoaded. tomsguide. tomsguide. tomsguide. tomsguide. r t ,l. location. countries. void 0:l. "undefined"! ffte. 3",d:"M299. 8 392. 5l-43. inzone h9 3. 8 6 43. 4L232 408l-30. 1 31. 7 6-43. 4-43. 7-3. 8 37. 7-22. 3-24. 3-36. 5 41 15. 5 13. 4-41. 7 13. 5 41. 7 41-15. 5-24. 3 36. 5m224. 4 62. 3L476 inzone h9. 7l17. 8 6. 7 5. 8-18. 1 5. 8 18. 1 17. 8-6. 7-10. 5 15. 8 16. 4 9. 7-19 1. inzone h9 2. 6 18. 9-13-13. 9-13. 2 13. 9 2. 6-18. 9-19-1. モノノ 怪. 4-291.
ネタバレ! クリックして本文を読む 前半は面白いが後半は残念ながら興醒め。 物語全体は悪くないし完成度も高いが個人的な考え方の違いが評価を下げてる。 人間vs機械との戦争は『ターミネーター』にも似ていて面白いテーマだと思う。 鉄郎のヒーロー像が格好いい。 納得出来ないシーンを挙げてみた。 クライマックスでエメラルダスがメーテルと鉄郎と別れさせる。 黒騎士が鉄郎に父親だと告白しない。 メーテルが鉄郎に大切な事を隠し続け事態をややこしくさせる。 メタルメナの行為が特に評価されてない。 ファン的には当たり前の事かもしれないが、 どうも納得出来ないなと感じた。 メーテルとエメラルダスが双子の姉妹というのも知らなかった。 松本零士の世界観がいかにシュールだと感じた。 「さよなら」は、決して迫りくる敵と戦う話ではない999の、前作で綺麗に終わった物語の後付けの話だ。 無理やり感は今思うとかなりある。 でもそこに子供心にも残る人生哲学を満載したことで、本当に深みのある話になった。 地球のパルチザン、老パルチザン、ミャウダー、ハーロック、エメラルダス、ナレーションも、みんなセリフが深すぎる。 彼らの前ではメーテルでさえ子供に見える。 (メーテルは一本筋の通ってない結構優柔不断、でもそこがいい) でもなんか誰かが戦死するとかそういう悲しみじゃなく、恋人の別れみたいなもので本当に切ない思いを疑似体験したのは999(特に「さよなら」)が初めてだった気がするなあ。 やっぱりちょっとだけ少年を大人にしてくれた作品。 映画縮尺になるとどうしても美味しいサブキャラ達 トチロー、アンタレス、クレア、地球のじいさん、ミヤウダ、メタルメナ等々 が薄味になっちゃうのは、前作同様脳内補完でご勘弁ですが、今作は黒騎士が風味濃い目だったのが何よりも好感触でした。 まぁ、そりゃそうでしょ? って言われればそーなんですけどね 苦笑。 それよりも何よりも今回の推しポイントは「りん・たろう監督エフェクト強め仕様」な所ですね 爆。 やー、満腹満足でございました。 物語的にもユニバースの旨味を残しつつしっかり終わったので、綺麗な作品ではないでしょうか。 勿論前作とのセットが前提ではありますけども。 永遠…。 始まりもなければ、終わりもない世界。 生年月日がある私達は、決して永遠ではない。 永遠ではない私達が、何故、永遠を求めると思いますか?。 この楽しさが、永遠であればいいのに。 この嬉しさが、永遠であればいいのに…。 繰り返します。 限りある命の私達は、限りない永遠を求めます。 そのためには、躰の何処を機械化したらいい?。 青春に続きがあるのを、ご存知ですか。 朱夏、白秋、玄冬と続きます。 つまり青春は、それひとつで完結することはない。 なのにヒトは、永遠の青春を求める。 それが叶わぬと知りながら、時間を止めてしまいたいと願う。 そんな願いが、私と本作を結びつけているようです。 ハーロックがそうであるように、メーテルもまた、始まりもなければ、終わりもない存在となり、いつか遠く刻の環が巡る処で、還らざる刻を胸に秘めた私の前に、現れることでしょう。 永遠にね。 森山周一郎の声に導かれて、ここまできました。 モノノ 怪 確かに、終わってしまえば、昔のことなんて、夢みたいなものです。 ただその夢が、時として、今の私を大きく支配しているような気もします。 皆様、どんな夢をご覧になりました?。 この先、どんな夢をご覧になります?。 次の停車駅は分かります?。 車掌さん、呼んだ方がいい?。 それにしても、私の終着駅って、何処なんだろう?。 …そして、少年は大人になる…。 …そして、私は…。 「今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。 今、万感の思いを込めて汽車が行く」 でも、この作品を改めて観て、やっぱり「999」は超えられなかったんだなと思う。 それに、自分が虐げられたからと言って、人類すべてに復讐をするなんてのは、ちょっとヒトラー的というか独裁者的で嫌な気がする。 たとえ、メーテルの母親だったとしてもだ。 黒騎士についても、もう少し、ハーロックやエメラルダスと袂を分かった経緯を説明した方が良いと思うし、哲郎と哲郎の母親を残してどうしていたのかも、哲郎が知る必要があったように思う。 映画の時間に制限があるので大変だと思うが、その方が、物語に深みが出たような気がする。 そうしないと、「999」の機械の身体vs人間という価値観も含めた戦いを超えることはおろか、並ぶことも難しいように思う。 それにしても、ハーロックと、アルカディアことトチロー、エメラルダスはとても強い。 これを今観る若い人には、最初から、このチームで攻めれば良かったのにという人が多くいるかもしれない。 スクリーンで観るのは41年ぶり、ドルビーシネマ版の映像は傷だらけのフィルム映像で見た当時の記憶を猛烈に刺激するもので、冒頭に凄惨な機械化人との戦いで既に感極まって泣いてしまいました。 映画が始まる前に上映されるドルビーシネマの説明でも強調されている通り特に黒の表現が素晴らしくて作品の中でもそれが十二分に発揮されていて溜息が出ました。 1981年公開の作品なので『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』公開の翌年、当然SWに影響されたカットが無数にあるし、ファウストと鉄郎はモロにベイダーとルーク。 そんな影響を改めて確認するのも楽しいです。 初めて観た時はほぼ鉄郎と同い年でしたが、そこから半世紀近い年月が経った今は老パルチザンや黒騎士ファウストの境地、特に再び地球を後にする鉄郎を乗せた999を見送る老パルチザンの言葉に胸が震えました。 そしてメアリー・マクレガーの『SAYONARA』。 今でも普段から聴いている名曲ですが本作のエンドロールとともに聴くこの曲は格別で胸がいっぱいになりました。 第一作の999はうまくまとまってたけど、やはり柳の下の二台目の列車と言う訳で、途中でタイトル通りさよならしたくなりました。 ビジュアルや背景のデザインは前作から格段にアップしてスケール感がありますが、全体的に同時期に公開されたスターウォーズの影響が大きいみたいで、ド派手な銃撃戦や爆発シーンが多く殺伐とした感じです。 その分、999の魅力である情緒的な所が無くなってしまったのが痛い所です。 ファンの人には悪いけど、そもそも完結しているお話しに無理くりストーリーをこしらえた感じで、その分余計なキャラや無駄で間延びしたカットが多く、メーテルや黒騎士も何を考えているのか、ピンとこないので退屈します。 一応、これで完結したようだけど、これなら第一作で打ち止めにしといた方がよかったような。 子供の頃にテレビで観たのだと思うけど記憶がうっすらとしかなく。 大人になって、ドルビーシネマで堪能してきました。 松本零士もりんたろう監督もほんとに素晴らしい! こんな作品を作ってくれてありがとう。 スマホこそ出てこないけど、今も全く色褪せない世界観だ。 子供の頃は鉄郎が急にテレビ版に比べてイケメンになって変な感じがしていたけど、今見たらこれが良いのだ。 ちびっ子から少年に成長し、メーテルがエンドロールの曲でさよならI miss youと涙を流す程の、メーテルに釣り合う逞しく心優しい少年でないといけなかったのだ。 そしてキャプテンハーロックとクイーンエメラルダスの999へのパッシングがかっこよかったなー。 2人とも大人の余裕。 族の総長と姉さんが高級車で現れてパッシングしたみたいな。 さよなら 銀河 鉄道 999 アンドロメダ 終着 駅 友達のために泣くことは素敵な事だ。 メタルメナも改心して鉄郎に泣いてもらえて人生を全うできたし。 血の通った人間として、限りある命を精一杯生きていこうと思う。 ウラノス・クロノス・ゼウスの物語を繙くまでもなく、古今東西、少年が大人の「男」になる為の通過儀礼として「父親殺し(もちろん比喩的な意味でだ)」が必要である事は語られてきた。 本作も、そんな物語の一つだ。 前作で「母」を乗り越え、そして今回は「父」を乗り越える。 そんなテーマを根底に据えつつ、表面には、多感な少年少女達の琴線に触れる数々のエピソードが配置されている。 ジュブナイル作品のお手本のような秀作だ。 子供時代、1番強く印象に残ったのは、ヘビーメルダーの衛星ラーメタルにて、パルチザン達が杯を掲げて唄うシーンだ。 たとえ命を失うとしても、隷属には決して屈しないという鉄の意思。 希望を同胞に託し、誇り高く生きる不屈の精神。 熱い命の讃歌が深く心に沁みた。 これをお読み下さっている中にも「ララ ラーラーララララー」の文字を見れば、すぐにメロディが浮かぶ方々が多数おられよう。 そして、本作では「泣けた」 前作では特に涙を誘われるシーンは無かったのだが(ダイジェストの為、ストーリーはハナからわかりきっていたし)「さよなら」の方は見事にやられた。.
For the support for the free streaming on Youtube. For the purpose of keeping the entertainment industry alive during the Covid-19 pandemic, we decided to produce an original stage reading on Youtube. This project involves famous Japanese voice actors who are well-known for their voice acting in animations and also voice dubbing for foreign films, represented by Masako Nozawa. The story takes place in Shimohgamo Shrine, a world heritage 下鴨 神社 朗読 劇 in Kyoto, whose history goes back to 2000 years ago. They will take on this stage reading project as a first attempt throughout this extremely long history of this 下鴨 神社 朗読 劇. To モノノ 怪 the entertainment as culture alive for the future, we are hoping you.
こんにちは、らみと申します。 あくまで個人の妄想であるということをご了承ください。 と忍者 まず についておさらいするためにの説明を見ていきましょう。 ダイヤモンド 108個の魂が集まって生まれた。 要石のひび割れにつながれている。 パール 500年前に悪さをしたため要石のひび割れに体をつなぎとめられてしまった。 プラチナ いつも悪さばかりしていたら 不思議な術で本体を要石に縛りつけられた。 ポケモン レジェンド アルセウス ミカルゲ この説明を見ていて僕はまずプラチナの説明に興味を持ちました。 プラチナではの封印方法が明記されており不思議な術で封印したと書かれています。 不思議な術というとLEGENDSの主人公のモチーフが明らかに忍者なので、個人的には忍術を彷彿させます。 とある忍者漫画にも封印術のようなものはあるので モノノ 怪 が技で封印した可能性もあるが、のような超人的な能力を持つ人間がいるの世界なら人間が封印した可能性も十分ある。 また、パールの説明からが悪さをしていたのは 500年前 のことだとわかります。 現代の日本の500年前である1521年はの末期であると同時に戦国時代と呼ばれる時期です。 戦国時代の始まりは 1467〜1477 が始まった頃からなので末期と戦国時代はちょうど重なった時期になっています。 忍者の起源は 1336〜1392 以後と言われているので1521年という時期は忍者が活躍していた時期だと思われます。 において細かい年数を表示することには必ず意味があると思うので、実際の日本と照らし合わせて忍者がを忍術で封印したという設定を作っていても不思議ではないです。 もしかしたらLEGENDSの公式サイトに書かれている「遥か昔」という言葉は500年前のことを指すのかもしれません。 LEGENDSではを封印するシナリオが描かれる、すなわち封印される前のの姿を見れる可能性はあります。 フォルムチェンジとしてではなく、キョックスとして追加されたら、ますます面白いですね 似たような例にの姿が当時の姿と言われている がいる。 隠された島、存在しない島達 にはテンガン山がある本島以外にも複数の島があります。 画像の書物の表紙には筆で書かれたと思われるが見えますが、僕はここで1つ違和感を覚えました。 それはの生息するハードマウンテンのある島、鋼鉄島は雲で隠れてしまっていることです。 また、三日月島、島があると思われる場所には雲はかかっておらずもはや島そのものがありません。 満月島、島に行く前のタップ 満月島、島に行った後のタップ まるで作ったかのように突如現れます。 この隠された島、存在しない島達の共通点はその土地に深い歴史があるかないかです。 まず とハードマウンテンの話ですが、一応これらには伝承がありから証言が取れます。 サバイバルエリアのおじいさん「元々あの火山は時間と空間が混ざり合い ができた時にこぼれ出した火の玉が溜まり になってできたものじゃ で むやみにが暴れ 火山が噴火せぬようにで押さえつけたそうじゃ」 ハンサム「これがあいつ ギンガ団のプルート の狙っていた火山のだ これを動かすとというが目覚め ハードマウンテンが噴火するという言い伝えがあるんだってな!」 を生み出したのは また後述 なので証言からもと関わりがあることがわかります。 このような言い伝えがあることからもハードマウンテンのある島が雲に隠されたまま未登場…という結果は考えにくいと思われます。 また、鋼鉄島には通常プレイでは伝説のが現れることはありませんがからはこのような証言を聞けます。 作業員A「昔ここで働いていたんだ。 先ほど通常プレイでは伝説のが現れることはないと言いましたが、プラチナ限定である配布を鋼鉄島の奥の部屋に連れて行くと入手できる伝説のがいます。 それは です。 このの入手方法ですが映画館で配布された特殊な 以下、配布と略称 を手持ちに入れて鋼鉄島の奥の部屋に入るとただの部屋が黒鉄 くろがね の遺跡という場所に変化します 画像にて補足。 鋼鉄島の奥の部屋、ここに入ると… 配布がいない状態だとメタルコートが落ちているだけの部屋です。 しかし… 配布を連れて行くとデザインがガラッと変わり、左上の場所表記も「こうてつじま」から「くろがねのいせき」に変化します。 黒鉄の遺跡で床の点を全て踏んで像に話しかけると戦闘になり捕まえられるようになります。 この行程を見てどこか既視感がありませんか? そう、このを目覚めさせる方法 は 冠の雪原でレジ系を目覚めさせる方法と全く同じです。 場所の名前、天井に向かって広がって行く部屋、壁のデザインなど非常に似ており、完全に再現されています。 レジ系についてはまた後述しますがが生まれた頃には既にレジ系は存在していたとゲーム上で記載されているので、 鋼鉄島が鉱山として栄えるよりもずっと昔からは鋼鉄島に封印されていたのではないかと思います。 このように鋼鉄島は割と近い昔、遥か昔の歴史に関わっておりLEGENDSでも色々と伏線が回収されるのではないかと考えられます。 一方、満月島、島についてはハードマウンテン、鋼鉄島と比べると情報が少ないです。 殿堂入り後、満月島に行く時にこのような証言を聞けます。 悪夢でうなされている男の子の母親「ミオにはね…昔っから悪夢にはまり込んで……目を覚まさなくなるって事件があったんだよ…… 満月島で見つかる三日月の羽があれば目を覚ますらしいって聞いて旦那が満月島まで船で行ったけど何にも見つからなくてさ…… トレーナーじゃないとだめなのかね こういうのって悔しいよね」 このイベント後に主人公は満月島に行き、三日月の羽を入手し男の子を助けることとなります。 島は通常プレイで入ることはできず2008年に配布されたメンバーズカードが必要です。 島のイベントの内容を簡単に説明するとメンバーズカードを持っている状態でミオシティの空き家と思われる場所に入ると、男が待ち構えていてそのまま流れるようにベッドに入るように促され眠らされてしまう、画面が暗転すると主人公はなぜか島にいて奥にはがいて戦闘、その後に画面がまた暗転してベッドがある部屋に戻る、が男の姿はない、空き家から出ると船乗りが心配して話しかけてくる、といった感じです。 このイベントに興味がある方はなどで見るのをお勧めします 若干のホラー要素アリ。 イベントでは以下の証言が聞けます。 モノノ 怪 君が望まなくても周りの人にに恐ろしい夢を見せてしまう だからここにきた…… 島……ここには君以外誰もいない 恐ろしい夢を見るものはいない 見たとしてもすぐそばに満月島がある……」 主人公が目覚めた後に話しかけてくる船乗り「あんた……随分と眠っていたがどうしたんだい? そもそもここは50年前から空き家だぜ?」 1つ目の証言を見るとは存在するだけで悪夢を見せるから誰もいない島に避難、もし来訪者が来ても満月島が隣にあるから安心、という流れでは島に生息するようになったのだろうと思います。 ここで2つ目の証言の気になることがあります。 それは 50年前という年数です。 遥か昔など年数をうやむやにすることの多い製作陣がわざわざなぜ50年前と記載したのでしょう? 僕が考えた説は 、 自体がと比べて比較的新しいであるということを言うためだったのではないかという説です。 前述した通り、はが生まれたと同時に生まれたなので遥か昔から存在し、かなり古株のであることが伺えます。 しかし、についてはどこを調べてもいつ生まれたのかはわかりませんでした。 記載していないと言うことは少なくともよりも後に生まれたなのではないかと思います。.
保存食品としての奈良漬の成り立ち 奈良漬は1300年の昔、濁酒(にごり酒)に漬けた瓜を宮廷に献上したとき「奈良漬」の名前を賜ったのが始まりと言われています。 なぜそこまで奈良漬が高く評価されたでしょうか。 それは味が良いこともさることながら、旬にかかわらず年中通して瓜をおいしく食べることができる保存技術も認められたから、なのかも知れません。 そもそも漬物は食品を長期間保存するために生まれた方法。 現在のように冷蔵庫や物流が発達していない大昔、採れた野菜をシーズンが終わっても食べられるように塩漬けにしたものの、そのままでは塩っ辛くて食べられません。 水で洗って塩抜きしてもしっかり塩を抜ききれずに塩辛かったり、塩抜き後は日持ちしないため傷んでしまったり、となかなかおいしく食べるのは難しい。 全国各地でいろんな漬物があることを考えると、きっといろんな方法が試されたんでしょうね。 そして、奈良漬は塩漬けの野菜を改めて酒粕に長期間漬け込んで作ります。 その過程で ・酒粕に含まれるアルコール成分の殺菌作用で、より長期間の保存ができる セロリ 奈良漬け ・酒粕自身が持つ旨味が野菜に加わる ・酒粕はお酒の搾りかすなので、お酒のできるところで手に入れやすい といったメリットが、長い歴史を経た今でも「奈良漬」がおいしい調理法として伝えられてきた秘密なのではないでしょうか。 奈良漬に賞味期限はある?過ぎても大丈夫? 奈良漬が長期間保存できるのはわかったけれど、賞味期限はあるのでしょうか。 十年以上も漬け込んだ奈良漬もあるというし、パッケージの裏には賞味期限も書いてある・・? そこで、 「賞味期限」とは何か、まずはしっかり確認しましょう。 <賞味期限> 「袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、「品質が変わらずにおいしく食べられる期限」のこと。 いずれにしても、食品は表示されている方法を守って保存しておくことが大切です。 そして、一度開けてしまった食品は、期限に関係なく早めに食べるようにしましょう。 賞味期限を過ぎた奈良漬はどうなるの? というわけで、賞味期限を少しばかり過ぎたからといってすぐに捨てなくてもよさそうですが、まず気になるのは「賞味期限を過ぎた奈良漬はどうなるのか」ですよね。 そしてどうやって食べたらいいのか、ご紹介しましょう。 賞味期限を過ぎた奈良漬の特徴 ・老ねた風味になる(酒粕のクセが強くなり、新鮮味がなくなる) ・ドリップが染み出し、シャキシャキ感が落ちる セロリ 奈良漬け ・旨味が落ちる やはり、おいしく食べられるおススメの時期を逃してしまうと、本来味わってほしいおいしさを味わえなくなってしまうのですね。 賞味期限を過ぎてしまったときの食べ方 賞味期限を過ぎたからといってすぐ食べられなくなるのではありません。 しかし保存の状況に大きく左右されますからまずは開封して様子をみたうえでご判断ください。 (カビの発生、妙な変色、異臭などは論外です) 賞味期限をちょっと過ぎてしまったくらいであれば、まずは毎食 目に付くように食べる大きさにカットして食卓にバンバン出していきましょう。 なんだかんだ言っても食べ始めたらおいしい漬物。 お弁当にいれたりカレーに添えたりすれば すぐになくなっちゃいますよ。 また、思い切って アレンジレシピに挑戦するのも一手。 マヨネーズやお肉との相性が割といいので、ハンバーグやピザにトッピングしたり、グリーンサラダ+マヨネーズに混ぜ込むなどアイデアはいろいろありますよ!おっと、ご家族の反応を見るのをお忘れなく。 まとめ さて、いかがでしたでしょうか。 賞味期限を過ぎたからと言ってすぐ食べられなくなるのではないんですね。 けれど、心をこめてお作りした「奈良漬」。 モノノ 怪
山口真帆公式Instagramより NGT48からの卒業を発表した、山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈の卒業公演「太陽は何度でも」が、5月18日に行われる。 出演予定となっているのは、卒業を控えた山口ら3人のみで、グループに残留する他のメンバーたちの出演は発表されていない。 3人の卒業発表があったのは先月21日、チームG劇場公演の千秋楽だ。 卒業発表に際して手紙を読み上げ山口は、菅原、長谷川、村雲楓香について<私がこうして世間に発信してからも、寄り添ってくれた>と感謝を語った。 なお、村雲は「NGT48を正しいグループにするため」残留を決意したという。 山口真帆の卒業発表後にメッセージを投稿するメンバーたち しかし、山口らがグループ卒業を発表した翌日、NGT48を兼任していたAKB48の柏木由紀は、自身のTwitterに以下の文章を投稿した。 <この立場にいながら大きな声を上げることができなくて本当に情けない気持ちでいっぱいです。。 まほほん、りったん、れなぽん、そしてメンバー、ファンの皆さん、本当にごめんなさい。 言葉にできないくらい辛い気持ちを何度もさせてしまったと考えると、胸が痛いです。。 モノノ 怪 柏木の無念さが伝わってくるが、リプライには「今更」「遅すぎ」「情けない」といった非難が殺到。 また、NGT48のメンバーである清司麗菜は5月7日、「フォトログ」という会員だけが見られるブログで山口、菅原、長谷川への感謝の言葉を綴り、柏木同様のバッシングを受けた。 モノノ 怪モノノ 怪 キウイ イラスト
コンテンツ• リクエストをしていただいた皆様 ありがとうございました。 僕は食後に冷やしたキウイフルーツを 食べることが時々ありますが、 その なんとも言えない美味しさに 食べすぎることも多いんです(汗 そんな大好きなキウイですが、今まで 描いたことのない果物でもありました。 そこで今回リクエストを頂いたことを機に 初めて描いてみました🥝 果物を描いてみたい方や 色鉛筆画を始めてみたい方など 参考にしていただけたら嬉しいです。 まず下地として 黄色を塗り、仕上げに 黄緑色を表皮側(外側)から 徐々に薄く なるようにグラデーションで表現します。 B モノノ 怪 種子は光沢部分を塗り残して 黒色で塗ります。 果肉に埋まっている種子は画像のように ところどころ 薄く透けてみえるように描写 するとリアルな感じになります。 白いスジは隔壁(かくへき)と 呼ばれるもので、最後に消しゴムで スジのように消すことで画像の ような線に仕上がります。 壁のように種子を挟んでいますので 種子がはみ出さないように キウイ イラスト C 水滴の表現 水滴があるとみずみずしく見えますが、 あまり大げさに描写すると 不自然にも 見えてしまうため、数滴くらいが いいと思います。 画像にうっすらと見える 深緑色を 最初にランダムに着色しておきます。 (深緑色はまばらに塗ってかまいません) 次に 黄土色で表皮の質感を意識しながら 全体を着色し、 同様に こげ茶色でさらに 重ねていくと画像のように ごわごわした表現ができていきます。 (陰になる範囲はさらに濃い目に着色します) 少し時間のかかる作業になりますが 丁寧に描写しましょう。 E 陰影の表現 最後にキウイの影を表現します。 キウイ イラスト 僕は鉛筆で描写しました(H、2B 使いやすい方で表現してくださいね。
コロナになってから推しに直接会える機会が減ってしまい、今は推しと交流出来る唯一の場所となったヨントン。 世界各地から推しに会うことが出来るので便利な半面、倍率が上がってしまっています。 そんな人気のヨントンに参加することが決まったら、どんな会話をしたらいいか悩みますよね? 面白いネタで、推しを笑わせたい! 面白いネタで、推しに認知してもらいたい! 何回もヨントンをしてネタがない! 今回はヨントンで使える面白いネタを集めてみました。 また日本主催と韓国主催ではヨントンできる時間も違います。 日本主催は30秒が多く、韓国主催は1分~1分半が多くなります。 안녕하세요【アンニョンハセヨ】 ヨントン 韓国 語 推しも「안녕하세요」から会話を始めると思うので、覚えていた方がいいですね。 오랜만이예요【オレンマニエヨ】 「久しぶりです」 久しぶりに推しに会う時に使えます。 잘 지냈어요? 보고싶었어요【ポゴシポッソヨ】 「会いたかったです」 推しに会いたかった気持ちをこの一言に込めましょう。 30秒ヨントンのは時間が短いため、インパクトのあるネタで印象をつけましょう! 有名なネタもありますが、何個か紹介したいと思います。 野外でのヨントン これは会話ネタではないのですが、ATEEZのユノも印象に残ったヨントンと話していることもあり、推しの記憶に残りやすそうです。 ユノは海辺から参加してくれたヨントンが記憶に残っていると話していました。 ただ、気を付けたいことが一つ。 私はお母さんとお父さんの物です。 아니야. 大好きな推しに「〇〇髪型変えたね?」なんて言ってもらいたい。 誰でも推しに自分のこと認知してもらいたいですよね? そこでどうすれば推しに認知してもらえるか紹介していきたいと思います。 カムバ期間中ヨントン参加 モノノ 怪 何度も顔を合わせることに限ります! コロナになって韓国まで行けなくても、家で推しと通話できるヨントンに出来るだけたくさん参加することです。 ただお金の問題も出てくるのが悲しい現実。 ヨントンが多いグループはカムバ期間中のに何十回ものヨントンをします。 回数が多ければ最後の方は参加できなくなるファンがいるのも事実。 最後に追い込みをかけるのもいいでしょう。 ただいつまでヨントン期間があるのかは誰も知りません。 最後の追い込みを見極めるのも難しいところですが、 なるべく短期間に何度も顔を合わせることをオススメします。 毎回同じものを持参 洋服・着ぐるみ・推しの好きな物など ヨントンやサイン会に行くことが出来るようになったら、毎回同じものを見せて推しに記憶してもらう。 モノノ 怪 背景をインパクトのあるものにする ヨントンをする時は大体自分の部屋か、ホテルなどの部屋の中だと思います。 30秒ヨントンでもオススメした、野外でのヨントンやインパクトのあるものを背景にしてみましょう。 とある韓国ファンは背景に別のアイドルや俳優の写真を貼って突っ込んでもらったり、嫉妬してもらったりしている人がいました。 このやり方は認知してもらった後にネタとしてはいいかもしれませんね。 ただ推しに誤解されないように気をつけましょう。 韓国アイドル好きには避けて通れないヨントン。
コメント• 『生徒が人生をやり直せる学校』は実話をもとにしたお話で、今回、原作・台本を読ませて頂き、令和のこの時代でも様々な問題を抱えた生徒がいるんだなと、改めて感じました。 僕が演じる樹山は、熱血でポンコツな新任教師ですが、生徒と心から向き合って、視聴者の皆さんが見ていてほっこりと心温まる作品を作れたらと思います。 楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。 僕は役以外で黒髪にすることがあまりないので、黒髪にして気持ちも引き締まりました。 モノノ 怪 教師役を演じるにあたり、中学生の時の担任の先生に久々に電話をして色々な話をさせてもらいました。 その先生は、演じる樹山ととても似ている部分があり、生徒のためと思ったら何でもするような熱い先生で、僕が学生のときに先生がしっかりと向き合ってくれたから今の僕があると感じています。 その僕自身の経験とその先生の熱意を参考に樹山先生を演じられたらと思います。 演出 平川 雄一朗 主演の平野紫耀くんを中心に頼もしいキャストの方々と集まってくれた優秀なスタッフと共に、視聴者の皆さんに笑って泣けるヒューマンエンタテインメントドラマを届けられるよう邁進してますので楽しみにしてください。 そして、今を生きる人達がこの社会の問題に目を向け考えるきっかけとなるドラマになれば幸いです。 プロデューサー 櫨山 裕子 今年の24時間テレビのテーマは「想い~世界はきっと変わる。 このドラマはまさに教師たちの生徒への「想い」がテーマになっています。 格差が広がっている今の日本で、一番先に振り落とされてしまいそうな「子供」という社会的弱者になんとか未来を与えてやろうと奮闘する大人たちの、実話を元にした熱くて優しい物語です。 今回新たに迎えた監督、平川雄一朗氏の演出も含め、今までとはちょっと違う、新しいアプローチでの24ドラマになると思います。 平野紫耀さんの教師初挑戦も見どころです。 一見天然キャラの彼が隠し持っている、人間臭くて熱い演技がとても楽しみです。 皆様是非ご覧ください!.